お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

パソコンちゃん、もう少しはやく動いてよ...ディスクの最適化

イメージ 1

またまたパソコンと格闘です。

あまりに動きが遅いので、我慢できなくなって、ちょいといじりました。

まずは、コントロールパネルをあけて、残り容量の確認。

うさママのパソコン、容量は全部で20GBほどです。

そのうち使えるのは18GBほど。

調べたら、残り容量は10GB、55%ほどでした。

今のパソコンは、普通は300GBとかですよね。

しかも、CドライブとDドライブがある。

うさママのは古いので、Cドライブのみ。

で、少しでも軽くして、ネット環境を良くしたいので、

Cドライブのあいてるところをつめました、パソコンが自分で(^^ゞ

最適化する前が上、した後が下です。

プログラムも二つ抜いて、空き容量は60%になりました。

今は軽く動いています。

でも、この後どうなることやら...。

あ、ちなみに、夫のパソコンは、Cドライブの空き容量は0%です。

何度いっても、何でもCドライブに入れてます。

うさママが、

「移動してあげようか?」

といっても、

「自分でやる」

といってます。

夫よ、急がないと、パソコンが動かなくなりますよ。

あなたのパソコンのCドライブは100MBほどしか残っていませんよ(~o~)

元もと、30GBあるのにね、困った人です。