お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

2008・クッキーはうす(お菓子の家)

イメージ 1

今年のクッキーハウス(お菓子の家)、散々です。

型紙の製図、間違ってました。

クッキーの厚みを計算に入れてませんでした。

屋根の寸法が足りませんでした。

生地、配合間違いました。

バターが多すぎて、3箇所割れました。

土台が真っ二つに、前の壁が片方、飛行機のクッキーの尾翼。

こうなると、|!lil!|(lll´+д+)っ【凹ンデマス…。】|!lil!|  

それでも、半ばやけになりながら作りました。

市販のマジパンのきのこや、アーモンド菓子のツリーにサンタ。

頂き物の、トラピストクキーも総動員。

粉砂糖の雪も降らせて、

[え~~い!!]

[祭りだ、祭りだ~~!!]