お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

月見団子

今日は十五夜

きれいなお月様が見られるといいなあ。

うさママ、今日はお月見団子です。

上新粉、もちこ、木綿豆腐が残っていたので、それを使って作りました。

蒸さずにゆでた、手抜き団子です。

お月様、ごめんなさい_(._.)_

うさママの月見団子は、このようになりました。

イメージ 1
  
月見ウサギ団子

イメージ 2


関西風月見団子

里芋型の団子に、漉し餡を巻きます。

イメージ 3

田舎風月見団子

みんなでとってもイタリアン? のたなかなさんも、なにやら、面白い、

お月見団子を作ってらっしゃいましたよ(^o^)丿
 

[たなかなさんのブログ]にもどうぞ!!

クリックで飛びますよ(^o^)丿