お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

コーヒー寒天

イメージ 1

田舎に帰る前に、に溶かして、固めた寒天が少し残っていました。

とりあえず冷凍しておきました。

だって、元々、寒天は、煮溶かした寒天液の残ったのを、雪の上に捨てたら、

翌朝、凍って、寒天になってた、とか言うことで、

昔ながらの製法は、寒い信州の、戸外干しだそうですからね(^o^)丿

昨日、解凍がてら、残ったコーヒーと一緒にレンジにかけてとかし、

器に入れて、冷やしておきました。

朝起きたら、やわやわの寒天が出来ていました。

白蜜、ヨーグルト、ミントでいただきました。

やわやわの食感は美味しいですね。