お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

パソコン→アンコ

1週間以上、パソコンにかかりっきりでした。
小豆は、母から昔もらった、10年物を炊いてあったのですが、なかなか手が付けられず、とうとう今日になりました。

約2合半の小豆を炊いておいてましたが、こしあんも、粒アンもほしいという欲張りのうさママ。

半分ずつ作りました。

イメージ 1

          まずは漉し餡です。

イメージ 2


              粒餡です。

粒餡は、甘いもの好きな夫が、手でつまんだので、

“欲しかったら、スプーンもっといで”

というと、さっとスプーンと皿を持ってきて、大きく掬って食べてしまいました。