お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

待ってました!!和菓つくワールド\(^o^)/

イメージ 1

見てください、この上生菓子!!
素敵でしょう!!
ほれぼれするでしょう!!
[和菓子創るよ]わがつくさん
の練りきり和菓子たちです。

昨年、ブログサーフィンしてて出会ってから、憧れつづけてました。
ようやくお会い出来ましたね、本物に。

もう、宅急便で届くのを待ちかねて、包みを開けると、飛び出してきた子の子達。

心を込めて作って下さった一つ一つを手に取り眺めました。

一つ一つに魂がこもっているようです。

練りきりに命が吹き込まれています。

修練を重ねた、魔法の手が、一切の妥協を許さず、シャープに切り込んでいきます。
丸みは限りなく丸く、角ばったと所は限りなくシャープに...。

色も一切の妥協はありませんねえ。

良くぞこんな色合いが...このぼかし、この重ねかた。

どれをとっても、熟練した職人さんの手の技を表しています。

食べられません。

だしては眺め、すかしてみてはまた眺め、またフリーザー戻っています。

私が作りたいのはこの桜花(真中)と、ココには無いですが、[薔薇]
どちらも高度で難しいです。
何度も創ってはしっぱいして、うさママのお口にポイ。

は~~、今年こそは...と、闘志を燃やしています。

わがつくさん、お忙しいところを、ありがとうございました。
後何日か、口に入るまでかかりそうです(^o^)丿

p.s ご購入希望がございましたので、、注文できるアドレスを載せておきます。
[http://www.geocities.jp/k_funasada/]
桐生のふなさださんです(^o^)丿