お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

栗様が...(ーー;)

火曜日に栗を1キロ買って来ました。
今回は、渋皮煮と、甘露煮を作る予定でした。
夕方、水に漬けておきました。
水曜日に、皮を剥くつもりでした。

ところが、火曜日の夜、ダーリンが熱を出しました。

いとしのダーリン、ほっては置けません。

体温計を渡して、熱を測ったり、枕元に飲み物を置いたり、蒲団を、あったかくなるようにかけたり、てんやわんやでした。

真夜中に、24時間スーパーに、お茶と、スポーツドリンクを買いにいきました。

なぜか、神経が立ってしまい、わたしまで寝付けません。

水曜日には熱は下がりましたが、わたしはまだ、神経が立っています。
ダーリンはお休みしました。

わたしは図書館解放のボランテイアです。
新しくく加わった方にやっていただいたり、図書委員会の子どもが来てくれたので、手伝ってもらったりすると、又、神経が立ってきました。

もう、皮むきは出来ません。

木、金と、その余波で体調を崩してしまいました。
とてもじゃないけど、皮むきできません。

木曜日の夜に見たら、もうアウトです。
水につけてあった栗から、白いあぶくが...。

傷んでます。

あ~~あ、あきらめです。

もう、栗は出回ってませんし、あっても高い。

今年の栗はこれで打ち止めです。

ガッカリでした(ーー;)シュン

今回の教訓。

人生、明日のことはわからない

でした。