お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

うさママ、散財の巻き

今日はうさママ、いったいどうしたの?
朝からブレーキが壊れたのかなあ?
変なんだよ。
いつもは節約かなのに、なんか、今日は使いまくってるの。
普段は人に酔うって、いけないデパートなんか行っちゃうし、
お昼ご飯までそこで食べちゃってる。
しかも帰りに八百屋さんや、スーパーでお買い物までしてたよ。

でね、キャベツ、高いのに、買い忘れたと思ってまた買いに行っちゃったの。

ちなみに何を買ったかというとね、
イメージ 1
デパート...7797円
・わらび餅粉2袋
・ロースト胡桃
コーンミール
・青の食紅
・アーモンドエッセンス
・ヨーグルトの種菌
・パンマット
・スケッパー
・ゴムベラ
・お昼(グラタンプレートセット)

八百屋さんとスーパー...2488円
・キャベツ2個
・キューリ
・トマト
・バナナ
・土しょうが
ブロッコリー
・鶏肉手羽
・牛乳
・醤油(濃い口、薄口各1本)

病院...5380円
・内科診察
・薬
整骨院
・交通費

合計 18665円

 “ねえ、うさママ、どうしたの?”
って聞いても、
“さあ?..?...?? なんか、急に買いたくなっただけ”
だってさ?

うさママあ、退職して無職でしょう?
退職金で暮らしてるのに、そんなことしていいの?

誰か、うさママにブレーキかけてよ~~(^_^;)