お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

コーヒーワラビ餅

イメージ 1
なぜか、目がさせて、眠れない。
仕方ない、何か作りましょう。
本ワラビ粉がある。
夜にダーリンがいててくれたコーヒーがある。
これでワラビ餅、作っちゃえ!!

ワラビ粉50g,砂糖50g、コーヒー200cc。
だまのないようによく混ぜて、電子レンジに少づつかけながら練り上げます。
ちょっと硬いなあ...まあ、いいか。

熱いまま、器に入れて、ヨーグルトをかけ、速攻いただきます。

一人で全~~部、食べちゃった、
おなか一杯。
まだ寝られない(~_~;)
イメージ 2
いったいどうしたのでしょうね。
(追加)
とうとう夜が明けてしまいました。
夜明けの空をぱちり。
う~~ん、お空が狭い(~_~;)