お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

ハイジの白パン

アルプスの少女 ハイジ
イメージ 1
この本に出てくる白パンは、以前からわたしが作って見たいと思っていた
パンです。
でも、作り方がわからず、あきらめていました。
先日、まさっこ工房さんのブログで拝見して、作りたい~~に火がつきました。
[[http://blogs.yahoo.co.jp/shiawase_masakko/47646541.html ]]

ネットで探しまくり、まさっこさんのブログも参考にさせていただきました。
ありがとうございます_(._.)_
[http://blogs.yahoo.co.jp/shiawase_masakko/25027988.html]
バタールール生地に手を加え、低温で焼き上げました。

焼きあがるまでが心配で心配で、
イメージ 2
オーブンから出して、白くなっているのをみて、
ヤッター、万歳\(^o^)/って気分でした。
さっそく試食です。

二つにちぎってみると、中も白くてふわっとしています。
もっちりとした食感のフワフワ白パンが出来ました。

これから、レシピを少しずつ改良していきます(^^♪