お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

ネンネのばあちゃん、お空に還る

イメージ 1


昨日、母の葬儀が終わりました。

眠ったまま逝った母の顔は、非常に穏やかなものでした。

4人の子どもとその配偶者、孫、ひ孫、母の妹たち、姪たち、父の甥、多くの会葬者に送られて、あちらの世界へと旅立ちました。

イメージ 2



「ネンネのばあちゃんが、お空に還るのを、頑張れ~、頑張れ~!って、みんなで応援しようね。」

と、甥が自分の子どもに教えていました。

そうですよねえ。

ネンネのばあちゃん、煙になってお空に還って行きました。

留袖を着て、帯を締め、帯揚帯締め、白足袋に、手甲脚絆、草鞋の旅支度で、嫁入りです。

皆さま、お悔やみ、お慰めの言葉をたくさん頂戴し、ありがとうございました。