お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

散歩道で

ゲーム大好き孫をお外に連れ出そうと、ゴールをマクドに設定して、お散歩をしました。

イメージ 1


あれ、数珠玉の花が咲いている。
正式には、ムラサキツユクサって言うのかな?

イメージ 2


タンポポの綿毛発見!

折り取っては、ふ~!と吹いて、綿毛を飛ばしてました。

途中の公園では、ブランコ、ジャングルジム、砂投げなど、寄り道をして遊んで、さあ、最終目的地のマクドです。

イメージ 3


ポテトにバーベキューソースをつけたいうさ孫くん。

ハンバーガーも、ナゲットもそっちのけで、ポテトを完食です。

ハッピーセットのチーズバーガー、プレーンって言ったのに、ピクルスが入ってました。

間違われちゃいました。


結局 代わりにうさママが食べました。

マクドナルドさん、この次は、注文、よく聞いてね。