お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

朝からブリの塩焼きで!

イメージ 1


昨夜も、小一時間の、母のマッサージをしましたので、朝起きるのが散らかったこと!

なんとか6:40に起きて、朝食の用意。

味噌汁は、火にかけたらいいところまで、昨夜のうちにやってありますから、あとはお茶を沸かしながら、持ってきたブリの切り身を塩焼きにしました。

母が、
「長男ちゃんが大変やから、なんぞうご馳走したってくれ!」
と言いてるものですから、昨夜も頑張って茶碗蒸し。

今朝は、ブロの塩焼き、だし巻き卵、蛇腹きゅうり、イチゴを出しました。

弟は完食。

母は、味噌汁、蛇腹きゅうり、たまご、五目豆を食べました。

兎に角、今朝もフラフラ。

ディサービスのお迎えを待つ間に選択も済ませ、母が出かけたら、すぐに帰りました。