お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

疲れたなあ…

今日は、午後から小学校へ行って、
学級貸し出し図書の登録と、一覧表印刷をしてきました

実は、3月に、新旧の図書主任さんで登録作業してくださってたんですが、年度更新が申されてて、旧年度に貸し出し登録した学級図書の、一覧表印刷ができませんでした。

3月の蔵書点検の時、学級貸し出し図書の一覧表が欲しいと言われたのですが、出せず、何冊か、まだ戻っていません。

で、今年は、それを教訓に、渡すときに、一覧表をつけることにしたわけです。

学級貸出で登録したのはいいのですが、印刷あげてみると、登録漏れの学級や、3クラス分一緒に登録したりの失敗がありました。

それをやり直してる最中に教頭先生が来てくださり、手伝ってくださいました。

ようやく終わったら、午後7時ちょい過ぎ。

先生方は、もちろん、まだお仕事中です。

みなさん、大変ですねえ。

少しだけ、お手伝いをして帰ってきました。

これで、明日にでも、各クラスに学級貸し出し図書が渡せます。