お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

なんじゃ、この忙しさは?

今日は、周るところがたくさんありました。

朝、7:30出発の予定でしたが、洗濯物を干すのに手間取って、出発は8:00ごろになってしまいました。

車で待ってたうさ夫、何度もラインをしてきました。

手が離せなくてほってたら、
「どうなってんねん💢」
ですって!

だって、ほぼ全部、と言っていいほど、うさ夫の洗濯物なんだものねえ。

うさ夫曰く、
「そんなもん、帰ってきてから干したらええ💢」

そんな時間があるはず無いやろ!
と思いつつ、
「ごめん🙏」

内心、ムカムカしてますよ。

だって、うさ夫が一人で、ちゃんとやったら、うさママ、こんな忙しい思いしなくていいんですからねえ。

とりあえず、義実家地方に向かって出発。

1、 農協へ行って、通帳の解約。
夫、その間に、墓の様子を見にいきました。

ところが、解約だから、本人確認が必要と言われ、電話を何度もするが、でず。

そのまま待ってたら、職員さんが、
「ご主人違いますか?」

後ろを向いたら、車のところに戻ってました。
携帯持たずに、墓に入ってたらしい。

2、 親戚のやってる事業所に顔を出し、挨拶。

3、 農業委員会で、小作解約の決定書をもらう。

ーーーここで昼食。王将に入るーーーー

イメージ 1


野菜たっぷりラーメンセット。
二人分の代金は、うさママが支払い。

うさ夫、財布も持たずに、車から降りた😠
計画的犯行である。

一旦帰宅。
4、車を置いて、次の書類を持って、バスで🚌再出発。

証券会社へ。

相続のため、まずは口座を開設する。

(此れの何処が難しい?すぐ済んだ。)

ここで、うさ夫と別れ、うさママは自分に用事にかかる。

5、電車でクリニックに🚃🏥。
診察、レントゲン、採血、検尿。

6、 電車🚃でターミナル駅に。

百貨店で、息子宅用の土産を買う。
(来週孫に会いに行きます)

バスで🚌自宅近くまで帰る。
7、 スーパーで、明日の用事のため必要書類をコピー。安い五円コピーのスーパーまで行った。

8、 薬局に処方箋を持っていく。

9、 別のスーパーで、食料等の買い物。

10、 薬局で薬を受け取る。

ようやく帰宅したのが、7時前。

携帯を見ると、夫からの着信が2回。

「今どこですか?」
とメッセージあり。

帰宅するなり、うさ夫の口から出た言葉、

「何しとったんや?えらい遅かったやないか!」

おいおい、どんだけ、私が今日動いたと思とんや!
あんたの用事やろ?

ほんま、何考えとんや!

いちいち、今どこや?
何してる?
何時に帰る?

もう、昔からや!

私を束縛するで無い!

今から、私は、明日のうさ夫の付き添いのために、書類揃えて、準備するんやから😤😠👊

さあ、明日の準備するか!

おいおい、うさ夫よ。
テレビなんぞ見てずに、準備しようよ!