お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

やってもた🥵

うさママ、爆発しちゃいました。

今日はね、クリニックから帰宅して、そこへ、うさ夫君も病院から帰ってきたから、これはチャンス!と捕まえて、銀行二つと、法務局まで行きました。

で、横について、口座の相続の手続きをしたんです。

何のことはないんですよ。

だって、資料は全部揃えておくましたから。

書くもの書いて、ハンコも押して、証明書もコピーしてもらったところで、2箇所とも、うさママは所用で、席を外しました。

と言っても、二つとも夫がらみの用事です。

最後に法務局まで行って、登記簿謄本をとって帰宅。

うさママは途中で降ろしてもらって、買い物と、薬を受け取りに。

帰宅したら、夫が洗濯物をたたんでくれてました。

そこまではいいのよねえ。

うさママが、
「今日は朝から目一杯で、疲れた~!」
て言ったら、うさ夫くん、
「座っとっただけやんか。楽なもんや。」って言ったんです。

途端に、プチンと切れました。

「あ、そう!ほんな、これから、全部、あんたが一人でしい!もう行けへん!」
と、言い返したんです。

そしたら、うさ夫くん、
「冗談やんか。車のことや。車に座っとっただけや言うたんや😅」

うさママ、もう、キレてますから、治りません。

「言うてええ冗談と、悪い冗談がある。
あんた、私の気持ち、考えてみいな!
わたし、どんだけ、忙しい思てんねん!
必死でやっとんのに!
もう、あんたの車、乗らへん。
明日も電車で行く。
これから、もう あんたの車に乗れへん。
一人で行く!」

って言ったら、うさ夫くん、頭抱えてね、

「もう、俺、どうでもええわ😵」

って、二階へ上がってしまいました。

「明日も、もう行けへん」

だそうです。

勝手にしたらええけどね。

まあ、でも、うさママ、本気でキレちゃいました。

切れすぎでした。

反省🥵