お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

韓国土産

イメージ 1


教会の友人が、韓国旅行に行ってきました。

1年間頑張った自分への、ご褒美旅行だそうです。

いいですよね、1年間、その旅行を楽しみにお仕事を頑張るなんて!

韓国ですから、ささやかなご褒美です。

友人、三世代同居。

それも完全同居です。

えらい!

ご両親もよく知ってる方ですから、いつも言ってるんですよ。

「今時、一緒におってくれるだけでええ嫁さんや。大事にせな。」
ってね。

さて、お土産は、松の実?胡麻?のついた韓国海苔、手袋、チューブ入りのコチジャン

このコチジャン、辛く無いんだって。

肉料理とかに使ってみよう!

海苔は半分は、1人で食べました。

残り半分は、うさ夫用に置いてあります。

手袋、人口レザーかな?

こんな上等、自分で買ったことないです。

嬉しいなあ。

早速使います。

ありがとうね、Tちゃん😊