お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

あ、危ない!ガッチャ~ン!

今日、ボランティアが終わって、買い物帰り。

変形三叉路にかかった時、向こうから、黒い服を着た人に乗る自転車がきました。

一瞬、くわえタバコが見えて、あ、と思った時、右手に白っぽい影が横切りました。

その瞬間、ガッチャーン!

ハッと気付いた時には、乗っていた人ごと、2台ともひっくり返ってました。

正面からきた人は下になり、右から来た人が上。

下の人は地面に頭を打ち付け、上から自転車。

上の人は、自転車で頭打ってます。

下の人は、唇を切って、血が止まりません。

とっさにウエットティッシュを差し出し、救急車呼びましょか?

モタモタしてる間に、通りかかった人が救急車を呼んでくれました。

うさママ 直接の目撃者なんですが、名前とか、連絡先を伝えずに帰りました。

悪かったなあ?

まあ、でも、そこの角のクリーニング屋さん、知り合いだから、必要なら、私の名前、伝えてくれるでしょう。

それにしても、危ないねえ。

自転車と言えども車です。

よく前を見て運転しないとねえ。