お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

誤解発生‼

これは学校ネタです。
決して学校を誹謗中傷するものではありません。
ただ、事実として、こう言うことがあると言うことです。

イメージ 1



先日、図書館解放の件で、学校側に苦情を言ったことを記事にしました。
(6月18日の記事)


イメージ 2


今日、図書解放に行ったところ、図書室に向かう途中で、教頭先生に呼び止められました。

イメージ 3



「うさママさん、うさママさん、先日のお話の件なんですけどね。」

内容としては、図書支援員さんとしては、そんなつもりは全くなかった。
出来れば、うさママさんと話し合う機会を持って欲しい、と言うことです、と。

イメージ 4


はあ???!
私、支援員さんを責めるようなこと、なにも言ってませんよ。

これは、図書主任➡教頭➡支援員と伝わった時に、誤解されてしまったな!

イメージ 5



「私、そんなこと言ってませんよ。学校で相談してもらって、いくら変えてもらってもいいですが、連絡が欲しいと言ってるんです。
一昨年までは、図書解放日誌で、支援員さんとはやりとりしてたんですよ。
私が言ってるのは、学校から全く連絡がない、と言うことを言ってるんです。
これではやりがいが無いと言ってるんです。」

イメージ 6

イメージ 7


「すみません」
と教頭先生言っておられましたが、真意が伝わっているのかどうか?

「うさママさんの携帯電話を教えてもらって、支援員さんと連絡を」
と言うこともおっしゃってましたが、何年か前に、私の携帯電話の番号とメールアドレスを伝えてあります。
しかも二回も。

これ以上伝える気にはなれませんでした。

イメージ 8


ま、真意が伝わらなかったと言うことで、もうこれ以上言う気になりません。

夏休み図書解放、連絡が有ればお手伝いする意思はあります。

でも、連絡が無ければ、もう今年は、お手伝いはやめようかと…。

イメージ 9


必要とされてないのに、こちらから押しかけることは有りませんよね。