お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

お弁当🍱持って行ったけど…

今朝7:58、大阪府北部を震源とする地震発生‼

ガータガタガタガタ‼

いきなりの揺れと同時のタイミングでの地震警報!

遅いっての❗

即、娘から電話🤙

お母さん、水道出るか、すぐ確認して‼

ハイ、しっかりしてますねえ、我が娘。

水道、電気、ガス共に大丈夫🙆♀

息子、姉からも📩や電話🤙

ありがとうね、みんな🙏

イメージ 3



さて、今日月曜日は、子育て支援の親子サロンと、図書館解放があります。

11:00迄には学校に行かないといけませんから、うさママ、お弁当作りです🍱

イメージ 1


今、夫が仕事で留守なので、冷蔵庫の食材整理中。
ろくなオカズは無いけど、まあ自分の分だから、適当に見繕って詰めました。

子育てサロンで使う読み聞かせの本と、クマさんの🐻手袋人形も持って出かけました。

学校の近くまで来ると、何やらシンとしてますねえ。

玄関扉を見ると、

「きょうの子育てサロンは有りません」
の張り紙が👀⁉

えっ🤯うっそー‼

じゃ、ひょっとして、学校も休校?と思ったら、やっぱり…

教頭先生に、「連絡 欲しかったな」って言ったら、ホームページに書きました。
ですって😅

そんな、私ら、緊急時、ホームページで連絡とか、何も聞いてないし…こう言うところでも、どれだけ私らボランティアが、軽い扱いされてるかが分かります。

ほかのボランティアさんにも電話連絡してから、念のため、図書室の本棚から、本が飛び出してないか確認に図書室に行きました。

で、帰り際に図書主任さんに少々苦情を…💦

こう言う時も何の連絡もないし、図書室のいつから図書解放するとか、いつまでとか言うのも、何の連絡もない。
図書室の本のシールもいつの間にやら上から貼ってある。
著者名の頭文字を書いておいたのも、見えなくなってるし、分類のしようがない。
支援員さんとも、特に去年から、全く意思疎通が取れて居ない。
これじゃ、貸し借りの作業はできるけど、ほかの作業は全くできない。
10年以上やって来てるけど、最初は学校行事と位置付けられてたけど、今じゃ、私ら、この程度のもん、と思われてるみたいで、やりがいがない!

って、ついに言って来てしまいました😅

ま、これで、もう図書ボランティア要りません!となっても良いかって思いますね。

イメージ 2


夕方、個別配送に来た生協の兄ちゃんも、今日はどこもエレベーターが止まってしまって…って相当お疲れの模様。

余震とか、これ以上大きい地震が起きません用に!