お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

カラスウリの花&ふれあい喫茶&パーマ

今日も朝から後頭部が痺れてて、起き上がれません。

お布団の中で悶々としていたら、友人から🤙

うさママさん、今日、ふれあい喫茶あるよ。
来る~?

行く、行く~!

起き上がる元気が出て来ました。

どうも、特に用事がないと、起き上がれませんねえ😅

着替えて、洗濯して、友人の団地の集会場へ。

イメージ 1


ウチの地域ね、町会ごとに1、2ヶ月に一回の割合で、朝10時から12時まで、朝食会の様なものがあるんです。

地域の人たちの親睦を図るためにね。

うさママは3箇所くらい出席させてもらってます。

小1時間ほど、朝食を頂きながらおしゃべりを楽しんできました。

帰り道に見つけたのが、この花。

イメージ 2


カラスウリの花ですね。
田舎には沢山あったなあ。

帰宅後、行きつけの美容院に電話して📞、2ヶ月半もお手入れしてなかった髪の毛をバッサリ切ってもらい、パーマあてて来ました。