お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

うれしい頂きもの

イメージ 1
 
田舎の義兄が、自分で作ったブドウと梨を贈ってくれました。
 
バリーA、ブラックなんとか、桃太郎。
 
どれも丹精込めて作ってくれたものです。
 
梨も大きな梨がたくさん入ってました。
 
豊水の仲間だったでしょうか、残念ながら画像を撮り忘れました。
 
ブドウもなしも、うれしいのは無農薬であること。
 
洗わずにつまみ食いしましたが、農薬を使ってないので、何の心配もありません。
 
何よりうれしいのは、毎年のように心遣いをしてくれること。
 
兄弟姉妹っていいですねえ。
 
イメージ 2
 
 
これは夫が仕事先の方からいただいたもの。
 
岡山シャインマスカット...店先で眺めるだけで、マス手が出ないもの。
 
これを、コンサートのスタッフのスタッフい全員にくださったそうです。
 
何でも25周年記念にとか...。
 
こちらもありがたい話です。
 
仕事でお金もいただいてやってるだけなのにね。
 
細やかな心スカイをいつもなさる方です。
 
うさママ夫婦、くだもの大好きなので、どれも、感謝しながら美味しくいただきました。