お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

五島列島土産 いろいろ

もう一月になりますねえ。
 
夫が持ち帰った五島土産の数々です。
 
イメージ 1
かんころ餅  軽く焼いて食べます。
         焼き過ぎると溶けます(^_^;)
 
イメージ 2
 
えびせんべい  矢堅めの塩入り
 
イメージ 3
 
五島の椿油入りハーブクリーム  泡立てた生クリームのような触感で、よく伸びます。
 
で、製造元を見たら大阪市、笑いました。
 
 
そのほか椿油入りの飴も買ってきてました。
 
クリームはうさママが使っております。
 
かんころ餅は1個食べ、残り2個をお友達にお裾分け、えびせんべいは、二人で完食でした。
 
食べ始めたら、止まりませんね、こういうもの(^O^)