お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

ミニトマト初収穫

イメージ 1
 
 
わが家の狭い狭い玄関先のミニトマトの実が、ようやく赤くなりはしめました。
 
イメージ 2
 
 
先日、ようやく2個収穫。
 
イメージ 3
 
大きさを携帯と比べてみました。
 
可愛い実です。
 
ほんの一口で食べてしまえますねえ。
 
試食はもちろんうさママ。
 
ちょっとすっぱいミニトマト
 
昔ながらの味でした。
 
でも、朝どりの新鮮なのはうれしいねえ。
 
1本しか植えてないし、実も少ないので、そうそう収穫は望めませんが、でも自分で植えて育てて、口に入るのはうれしいです。
 
今日は、昨夜からの大雨も上がって、良い天気になりました。
 
というか、なりすぎで暑いです。
 
明日は曇りで、30度まで上がりそうです。
 
小学校では、プールの授業が始まったようで、図書解放に行くと、子供たちの歓声が聞こえてきます。
 
やはりり、子供にとって、夏は水遊びですね。
 
あ、プールの授業は遊びではありませんけどね。