お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

綿菓子やさん 整理券方式で

昨日は地域のお祭りでした。
 
うさ夫、今回も綿菓子やです。
 
昨年、1昨年とやって、割り込みなどがあり、相当もめて大変でした。
 
今回は整理券方式。
 
NOを打った整理券を前以て金券と交換してもらい、」それで綿菓子と交換するという方式です。
 
地域の方に、整理券の配布を手伝ってもらい、綿菓子や産は順調でした。
 
今回は割り込みもありませんでした。
 
途中から雨に降られて、綿菓子の出来が急に悪くなりマイsたが、それでも何とか終了。
 
ほっとしましたねえ。
 
売り上げは107本。
 
1個50円ですかから、5350円分。
 
うさママたちはそのの中から、材料費をいただきます。
 
残りは地域の収入になります。
 
といっても、祭りの経費が全部で45万円。
 
今回の売上総額は30万円だったそうです。
 
まあ、地域のおまつりですから、町会費を不足分はあててあります。
 
地域の方たちの協力も素晴らしいですね。
 
企画運営から、前々日からの仕込み、当日の準備、運営、片付けまで、みんなで協力してできました。
 
疲れたけど、充実した1日になました。
 
イメージ 1
画像は早々と咲き始めた」クチナシの花。