お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

6月3日の三日月と河川敷の小鳥たち

イメージ 1
 
かなり細い三日月さん、地球照も見えています。
 
イメージ 2
 
当たりが明るくなってくると、地球照も薄れますね。
 
イメージ 3
 
河川敷にいた2羽の鳥。
 
イメージ 4
 
カモのようなくちばしに、足には水かき。
 
イメージ 5
 
どなたか、この鳥の名前、ご存じありませんか?
 
 
イメージ 6
 
さらにこの1羽。
 
キジの鳴き声がしたので、あわててみたらいました。
 
イメージ 7
とっとと走り去って、草むらに隠れてしまいましたが、これ、キジですよねえ。
 
初めてみました。