お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

5月22日の月と北海道土産

イメージ 1
 
昨夜、10時少し前に、北海道から帰宅した夫が、
 
「お月さん、真ん丸やぞ!!」
 
「満月や!」
 
と...。
 
残念!!、十六夜の月なんですが...(^O^)
 
「ありがとう。
 
写真はさっきとった」
 
「何や、もうとったんか」
 
という会話の後、出してきたのが...
 
イメージ 2
 
 「これ、おいしいで。」
 
「御母さん、飲んだらええ、思て」
 
「ありがとう」
 
イメージ 3
 
 
夫:どんなんか、開けてみよ
 
イメージ 4
 
ひょいと袋の裏を返した夫、
 
「何や、○ビーが作ってんのか」
 
こんなこと、私が言ったら、夫、とたんに機嫌が悪くなりますが、自分が言ってるのだからいいのです。
 
どちらもありがたく頂戴しました。
 
今日にでも、スープはいただきましょう。
 
で、肝心の洗濯もののお土産は、宅配便で送ったとか...。
 
やれやれ...。
 
雨やで、火曜日あたりから...。
 
まあ、しゃあない。
 
四日分の洗濯物の山が届いたら洗うしかないですねえ。
 
どこに干しましょうか?
 
うさママ、今日は完全な睡眠不足。
 
昨日は起床午前1時半、就寝11時少し前。
 
今朝の起床は4時。
 
もうひと寝入りしたいけど、眠れるかしら?