お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

雲の中のスーパームーン お弁当

イメージ 1
 
 
夕方7時前のテレビでは、綺麗なスーパームーンが映し出されてました。
 
うさママ、期待を込めて、わが家からお月さんが見える8時前になるのを待って外へ...。
 
イメージ 2
 
アラまあ、なんとことでしょう。
 
お空には雲がいっぱい。
 
お月さんは雲の中。
 
かろうじて見えたのがこの画像。
 
40分ほど外を散歩がてら徘徊しましたが、雲は一向に切れる気配もなく、ますます濃くなるばかり。
 
今夜はあきらめです。
 
で、気を取り直して、今夜はお弁当の夕飯。
 
イメージ 3
 
 
今日は夫、夕飯はいらない予定だったのですが、電話がかかかってきて、
弁当持って帰ると。
 
二人分持って帰ってくれたので、それで夕飯済ませました。
 
ただしうさママ、3時前におなかがすいたので、どうせ夕飯一人だし、と思って、ご飯(玄米ご飯)をおやつ代わりに食べてました。
 
だから、おかずは全部と、ご飯は本の3口ほど。
 
後は夫がお茶漬けにして食べてました。
 
それでもお腹いっぱい。
 
あ~あ、また体重増えそうです。