お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

特定給付金と虫食いミント

イメージ 1

うさママ、今日は国民健康保険の口座振込みの手続きに行きました。

今月はもう間に合わないので、出金して振り込んで、

来月に間に合ったら、来月からです。

で、通帳を打ったら、特定給付金が振り込んでありました。

でも、うさママ、これ、釈然としないのです。

麻生さんにも出てるのでしょう?

すごい金額ねえ。

で、その事務手数料や人件費はいくらかかかってるの?

お知らせや、振込みの手続きの郵送料だけでもすごい金額。

その分、後でがっぽり税金でしょう?

なんか、忘れないでね、とかおっしゃってましたが、

忘れませんよ、これ以上に税金を弱いものから取るだろうとね。

こんなと考えてるうさママ、変わってるのかなあ。

イメージ 2


で、帰宅したら、このミント、めちゃめちゃ虫に食われてました。

この写真は食われる前。

今はぼろぼろです。

特定給付金の結果を見てるようで、複雑でした。