お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

春欄間...ささやかな贅沢

先日、京都に行ってきました.

桜の花見と、懐石料理です.

丸山公園で、枝垂桜の銘木を初めて見ました。

うさママ、一人でのお出かけは大の苦手.

こんなに近いのに、初めての花見です.

お友達と4人で行って着ました。

丸山公園から、南禅寺の近くまでタクシーで移動して、お料理旅館、菊水で.

お庭のついた個室で、情緒豊かな雰囲気.

1品ずつ運ばれてくれお料理も、季節の味を堪能させてくれました.

五感を駆使してお料理を味わい、お庭を眺め.友人との心行くまでの語らい。

素敵な時間でしたねえ.

その後は、哲学の道を散策.

桜だけでなく、みつまたの花も見ましたねえ.

土地の方に、あまり知れれていない桜のきれいなところを教えていただき、

山のほうまで登ってきました.

日が傾きかけたので、帰途につきましたが、時間があればもっとながめていたかったかったです.

夕暮れの京都で、大急ぎでお土産やさんにより、娘のところと、自宅にお土産を買って帰りました.

うさママ、今回はバイト料が這いあったので、ささやかな贅沢です。

お土産のお茶、目だ頂いていませんが、そのうち、和菓子を作っていただきます.

相変わらず、パソコンにうなっていて、写真が入りません.

素敵なお料理や、花を見ていただきたかったです。

しだれ桜が満開でしたねえ.