お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

ダーリンのリクエスト・カラフルクッキーハウス

イメージ 1
ダーリンからのリクエストで、
子どもさんにあげるから、カラフルに、
ということでした。

形は作りやすい、三角やねです。

でも、大きいので土台がまず1枚割れました。
2枚作っていたのですが、2枚とも割れて、
ましな方をアイシングでつないで使いました。

やねも2枚割れました。
予備は1枚しか無いので、1枚は割れたのを使いましたね。

イメージ 2
今年はデコレーション用をあまり用意できなかったので、アイシングを食紅で色付けして使いました。
途中で白がたりなくなり、屋根が1枚みどりです。

昨年よりは見劣りがしますが、今年はこれでせいっぱいでした。

ごめんね、楽しみしてくれているのに。

又、元気なときに、可愛いのを作るね。

参考までに[昨年のクッキーハウス]です。