お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

息子はいずこに...? “ただ今、この電話は使われておりません”って(?_?)

息子の声が聞きたくなって、久しぶりに電話したうさママ。

?...?????

と、みょうな顔をしております。

“ねえ、うさママ、どうしたの?”

“うさピーちゃん、息子の電話が変なの...”

“どう変なの?”

“あのね、電話したら、『ただ今この電話は使われておりません』って言うの”

“え?息子、どうしたの?お家、変わったのかしら?”

“さあねえ???...。携帯にかけて見るね”


ということで携帯にかけたうさママ。
やはり息子は出ません。
もうすぐ、夜中の12時です。

仕方が無い、
うさママ、留守電に入れてました。

しばらくして、息子から電話です。

“もしもし、おかん?今帰ったとこや”

“ああ、お疲れさん。
 ところで、電話、どうしたん?
 ただ今使われておりませんって言うてるけど...?”

“ああ、それなあ、出張行ってる間に払い忘れとったからや。”

“ええ??まだ、払ってないの?”

“払ったけどな、番号変わってしもた。
 ああ、ややこしいわ”

本当にびっくりさせてくれます。

払い忘れで切られてしまったようです。

でも、払ったら使えると思ってたら、番号まで変わるのですね。

もう、驚かすでない。

銀行振り替えにしときなはれ!!

でも、銀行の営業中にはいけないとか。

困ったものですね。

一人暮らしの方々、親を驚かさないでくださいませ。
心臓に悪いです(^_^;)