お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

開館準備完了!

f:id:usamama2:20190412110559j:imagef:id:usamama2:20190412105854j:imagef:id:usamama2:20190412105854j:imagef:id:usamama2:20190412105905j:image
f:id:usamama2:20190412105859j:image
f:id:usamama2:20190412105849j:image
f:id:usamama2:20190412105854j:image

 

昨日5時ごろまでかかって、前年度貸し出して、戻ってきてた本を整理しました。

 

返却期日を守ってさえくれれば、こんなことにはならないんですけどね。

 

溢れかえってた本を、書棚に入れられるものは書棚に、入りきらないものは、運搬用の箱や、図書館外で展示棟する時用の、移動式本棚に並べました。

 

f:id:usamama2:20190412110428j:imagef:id:usamama2:20190412110438j:imagef:id:usamama2:20190412110451j:imagef:id:usamama2:20190412110508j:image

作業中等で、触ってもらって困る本には、さわらないで!の張り紙をするベタベタとね。

 

触るなと言われたら触りたいのが子供。

 

そこは、先生方、頑張ってね!

 

さあ、来週月曜日から開館です。

 

いっぱい、読みにきてね。